葛根湯処方するやつは藪医者説

入院することになった。

約一ヵ月ほど。長い。意外と長い。

入院初日、わたしは生理2日目とインフルエンザにかかり、地獄のような体調不良であった。

入院の準備等々を一手に引き受けてくれた母は「すごいイケメン看護師がいるよ!!!しかも2人も!!!」と意気揚々としていた。その呑気さが有難い。

 

わたしはというと、母の勧めるままに入院の希望を出してこれで良かったのかなぁと若干迷いもあるが、正直このままでは同じことの繰り返しでしかないと思ったので入院してよかったな、イケメンもいるしな、と少し前向きに考えています。

ただしインフルエンザと疑われず3日間ほど高熱のまま葛根湯で放置されていたことは割と根に持ってます。主治医よ。